牡鹿半島でアジング

H浜にて16:30スタート

ファーストヒットは
20230926_001牡鹿半島
サバ25cm

本命のアジは防波堤先端で反応あり!
海底までワームを落としてからのリトリーブで
20230926_002牡鹿半島
19cmから
20230926_003牡鹿半島
21cmがほぼ1投1匹だが、相変わらずバラシも多い

持ち帰りたいが、まさかこのサイズが釣れるとは思わず、
スカリもクーラーも持ってこなかったのですべてリリース

試しに防波堤の他の場所でワームをキャストしても、アジは無反応(サバは釣れる)
アジは先端の海底近くに回遊せず群れてる感じ

18:00過ぎると反応が悪くなったので、隣のO浜の常夜灯下に移動
こちらは2、3投に1匹ペース
サイズも
20230926_004牡鹿半島
17~19cmと先ほどの場所より一回り小さい

19:30終了

3時間で17~21cmのアジが約30匹と、20~25cmのサバが約20匹と爆釣でした
牡鹿半島/蛤浜、折浜

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。