午後から追波川でテナガエビ

前回のハゼ釣りでテナガエビが釣れたので、
20200721_001追波川
本格的に狙ってみる

2.1mの延べ竿にウキ釣り仕掛け、針はチカ針4号
エサは冷凍庫にあった食用冷凍むきエビを持って行ったが
ハサミで小さく切って使おうと思ったら、つぶれてうまく切れない
事前に包丁で小さく切ってから持っていけばよかったです

15:00スタート

干潮で水深が50cmくらいしかないが、思っていた以上に反応が良い

掛けても高確率でバレてしまう、
取り込めるのは3回掛けて1匹程度で、けっこう難しい
20200726_001追波川
それでも、2時間で8匹釣ることが出来ました
エサと釣り方をもう少し工夫すればもっと釣れたかも

17:00終了

追波川のテナガエビは検索しても全く情報がないが、居ることは分かったので
ポイント開拓をしてみようかと思います
追波川/富士川河口