午後から志津川と追波川でハゼ

まずは志津川H川河口にて14:00スタート
まだ、上流部工事中でドロ濁り状態
ハゼも無反応で、フグばかりがガンガン釣れる
30分でフグしか釣れませんでした

次はA川河口
昨年は工事で全然ダメでしたが、
今年は工事が完了して以前のように釣れるようになった
しかも日陰で釣りができるので快適
20190731_003志津川
なぜか人なつこい鳥が一羽、ずっと足元でウロウロしている
20190731_001志津川
20190731_002志津川
2時間で12~18cmが約30匹とマズマズの釣果

3ヶ所目はM川、実績ポイントは工事の為入れず
少し上流で始めると、アタリは頻繁に出るが、
ハゼではなく、全て15cmほどの小型のオオガイ
ココはダメかなと思い仕掛けを回収していると、
何かが掛かってドラグが鳴り響く
苦労して釣り上げたのは
20190731_004志津川
58cmの銀鮭!
ULのトラウトロッド、PE0.4号、ハゼバリ10号、ハリスナイロン1.5号の
ウルトラライトタックルでこのサイズはメチャクチャ面白かったです

少し南下してO川、コチラは工事の為入れず
それではと、大幅に南下して追波川河口へ
前回はまだ少し早い感じでしたが、今日は最盛期と変わらない釣れ方
サイズも良くなった
20190731_005追波川
わずか30分ほどで30匹出た
最大は
20190731_006追波川
23cm

18:00終了

志津川のハゼは実績ポイントに入れなかったのが残念でしたが、
他の場所が釣れるようになったので悪くない感じです
追波川ハゼは、数もサイズも良く今シーズンも期待して良いと思います
志津川/八幡川、新井田川、水尻川 追波川河口/十三浜側