夕方から雄勝でメバル

K浜からスタート
今にも雨が降りそうな天気だが、
濁りナシ、波ナシと海の状態は良い
20170718_001雄勝
ただ、活性はあまり高くなく、ワームのすぐ後ろをついてくるだけで、
なかなか咥えてくれない。
それでも、少し沖の底を探ると
20170718_002雄勝
18cmクラスが2,3投に1匹ペースと悪くない感じ
そして
20170718_003雄勝
30cmのソイも出た!
だが、開始20分ほどでいきなり土砂降りの雨で移動

車を運転しているうちに雨が止んだので
次はK島
20170718_004雄勝
少しサイズダウンだが、ここも2,3投に1匹ペース
しかし、またまた雨が降り出し移動

しばらくすると雨は小降りになり
最後はM浜
20170718_005雄勝
出れば18,9cmだが、10投で1匹くらいとあまり出ない
少し移動して、新しく設置された常夜灯近くへ、
20170718_006雄勝
ココは16,7cmがほぼ1投1匹と数が出た

20:00終了

先週はイマイチでシーズン終了かと思ったのですが、
今日の釣れ方を見ると状況が良ければまだまだ釣れる感じです。
雄勝/桑浜、小島、水浜


ツイッターの釣り関連のみの過去ログは以下から
http://twilog.org/tabe69_1969/search?word=%E9%87%A3%E3%82%8A&ao=a 

オススメ商品