午後から女川でメバル

O浜で16:30スタート
風が強く大変釣りづらく、
活性も低いのか海底近くでしかアタリが出ない
20170530_001女川
17cm前後が2投に1匹ペース
風が止む気配がないので移動

次は向かいのI浜、風は弱いが
こちらはさらに渋く
20170530_005女川
サイズは変わらないが、3,4投に1匹
暗くなれば上向くかと思ったが
20170530_006女川
良くならないので移動

最後にN浜
工事が終わり、常夜灯もあるので釣りやすい
意外と反応が良く
20170530_007女川
サイズダウンだが、
16cm前後が表層の早めのただ引きで良く出る

そして、
”ドン”という感触後に、ドラグが鳴りながらラインがどんどん出ていく!
重量感ある引きなので”ボラ”か”オオガイ”かと思ったら
エラ洗い!という事は”スズキ”!
今日はULのトラウトロッドにラインはナイロン0.8号の
超ウルトラライトタックルで、いつラインが切れるかとドキドキしながらも
20170530_008女川
何とか釣り上げたのは50cmのフッコ(スズキ)
コレで今日は満足したので
20:30終了

メバルは渋いながらもソコソコ釣れ、50cmのフッコも出たので良い釣行でした
女川/大石原、飯子浜、野々浜


ツイッターの釣り関連のみの過去ログは以下から
http://twilog.org/tabe69_1969/search?word=%E9%87%A3%E3%82%8A&ao=a 

オススメ商品