土日は釣りをしないのですが、今日は風がなく、しかも暖かいと
2月にしては珍しい釣り日和なので、牡鹿半島へ出撃しました。

M浜で17:00開始。
20160213_001牡鹿半島牧浜
20160213_002牡鹿半島牧浜
明るい時間は豆サイズながらも反応が良いので、暗くなれば良型を期待しましたが、
18:00過ぎてもサイズアップせず、この場所では10匹釣って隣のT浜へ移動。

前回のポイントで一投目からヒット!
20160213_003牡鹿半島竹浜
16,7cmが相変わらずよく釣れます。

20160213_004牡鹿半島竹浜最大19cm
束釣りできる勢いで釣れ続くも、19:30ころに雨が降り出してしまい
ここでは42匹で終了。

帰る途中に雨が止んだので、M浦で再開。
2月1日の渋い状況とは打って変わって、
活性が高く、表層を普通の速さ(ハンドルを2秒で1回転)で
ワームを引いてもハッキリとアタリが出て、まるで春のような釣れ方。
20160213_005牡鹿半島桃浦
ただ、魚影は薄くて4,5投に1匹、それでもサイズが17,8cmと良型なので、楽しい!
21:00まででトータル80匹と前回に続いて、2月には考えられない爆釣となりました。

2,3月の牡鹿半島ではメバルが釣れないと思い込んでましたが、
ポイントさえ探し当てれば爆釣も出来ることが分かったので、
他の場所も調査してみたいと思います。


[TOP]