牡鹿半島で青物が釣れているらしいとのコトなので、雄勝でもそろそろかなと思ったのですが、残念ながらどこも反応ナシでした。
それならばと、初夏のアイナメの実績のポイントでワームをキャストしてみたのですが、やっぱり反応ナシでしたが、良型のソイが1匹釣れたので、まあヨシとしましょう。
20130925_009雄勝唐桑
その後、震災前の実績ポイントでハゼを狙ってみたのですが、イマイチでした。
20130925_010雄勝中心部

最後に震災後初の長面でのハゼ釣りをしてみました。
震災以前は、私にとってメインのハゼ釣り場で、かなり思い入れのある場所であり、またここで釣りが出来ると思うと感慨深いです。
20130925_011長面
20130925_012長面
釣果の方は、震災以前と変わらず魚影は大変濃く1時間だけでしたが、15匹も釣れました。


本日の釣果(11:00-17:00)
ソイ 36cm 1匹
ハゼ 13-19cm 18匹

[TOP]