旧志津川町中心部を流れる川の河口でハゼがいい感じで釣れているとの情報があったので、チョット遠いのですが、行ってみました。
この周辺での釣りは初めてなので、とりあえず八幡川の河口の水門のところで開始。
まずまずのサイズのハゼが結構釣れるのですが、時折大粒雨が降ってきて、そのたびに車に避難をして雨が弱くなるのを待って再開するのですが、しばらくするとまた大粒の雨が降ってきて車に避難の繰り返しで、まともに釣りが出来ませんでした。
20130904_001旧志津川町八幡川河口
結構いい型のカニ
20130904_002旧志津川町八幡川河口
3時間で16-19cmが10匹(実質1時間)


釣り場のすぐわきに駐車出来ますし、足場もよく、天候が良ければ、かなり良いハゼ釣り場だと思います。
後日また挑戦したいと思います。

[TOP]