天気予報は、強風で波も高い予報でしたが、メバルの最盛期なのでとりあえず漁港に行ってダメだったら帰ろうと思い出発。

最初は、狐崎漁港へ
波は無く、風も釣りができないほど強くも無いのですが、反応が今ひとつです、
たまに釣れるのは、12,3cmの子メバルのみです。
e5d1f1ff.jpg
結局、1時間で子メバル10匹だけでした。

次は侍浜へ、波も風もなく釣りやすいのですが、ココも釣れるのは子メバルだけです。
しかし、狐崎と違って、子メバルの魚影が異常に濃く、どこにルアーを投げてもワンキャストワンヒット状態で、大型狙いで底にルアーを落としたいのに、底につく前に子メバルが釣れてしまいます。
ココでは、2時間で12,3cmの子メバル70匹ほど釣りました。

次に隣の月浦へ、
今日は潮位が高く、突堤までの岸壁が冠水しているので、手前の岸壁周辺で竿を出しました。
42345577.jpg
やっぱりココも子メバル中心でしたが、ちょっとだけ大きいサイズも釣れました。
f2bb7433.jpg
メバル16cm(本日の最大)
結局、ココでは1時間半ほどで、子メバル50匹ほどで、メバル以外は
子ソイ(15cm)、小アイナメ(20cm前後)各2,3匹の釣果でした。
b19e784e.jpg
背後で釣った魚を狙っている猫、メバルを何匹かあげました。

今日の釣果(13:00-18:00)
メバル 12-16cm 約130匹
ソイ 15cm 3匹
アイナメ 18,21cm 2匹