朝の天気予報は、午前中は風が強く、のち弱くなる予報だったので、
いつもより遅く、13時から女川町指ヶ浜漁港にて釣り開始。

到着時、まだ風がかなり強く、大変釣りづらい状況だったのですが、
魚は良形混じりでよく釣れるので、我慢しながら釣り続けましたが、風は
なかなか弱くなりません、結局、風が弱くなったのは、夕方近くでした。
少しつらい釣行でしたが、短時間ながら満足な釣果でした。

夏によく釣れた小ダイが、全く釣れなくなり、かわりに
  ↓コレがたくさん釣れます。
c67cef2a.jpg

それと、相変わらず小アイナメは、たくさん釣れます。
例年だとこの時期の小アイナメは、20cm前後ですが、今年は二回りくらい
小さく、15-18cm中心です。
20cmクラスは釣っていて楽しいのですが、15,6cmはチョット勘弁してほしいです。
40cmオーバーは出ませんでしたが、それなりのサイズが数本出ました。
8f034714.jpg

0958e8dd.jpg


今日の釣果(13:00-16:00)
アイナメ 37,30,26cm
小アイナメ 15-20cm 20匹ほど