今日は、十三浜の漁港へ行ってきました。

正午から大指漁港で釣り開始。
相変わらず、20cm前後の小アイナメがたくさん釣れます。
しばらくして仕掛けを回収している途中に、竿をひったくられるようなアタリが
あり、何とか釣り上げたのは44cmの銀ザケでした。
cc9d4040.jpg
さらに、その直後28cmのアイナメも釣れました。
d817abaf.jpg
しかし、これからと言うときに、潮の流れの関係なのか海面にアブラの膜が
一面に広がってしまい、1時間ほどで移動になりました。

北上漁港小室に移動
ここでも、小アイナメ+小ダイの猛攻でなかなか大型が釣れず、
しばらく粘って釣れたのは25cmのクジメ
c95d3af7.jpg
その後は小物が相変わらず釣れ続け、
そろそろ今日は終わりにしようと思っていた時に来たのが
43cm!のアイナメ!
09dc2ed6.jpg
実に半年ぶりの40UPです。

久しぶりに大型アイナメの引きを堪能しました。

本日の釣果(12:00-16:00)
アイナメ 28,43cm
アイナメ 15cm前後 30匹以上釣ったかも
クジメ 25cm 1匹
マダイ 12-15cm 10匹くらい
銀ザケ 44cm 1匹