あけましておめでとうございます


初釣りに行ってきました。

本日の予報は「波の高さ8M」で、釣りができる状況ではないのですが、
雄勝湾の奥の方は、波の影響がほとんど出ないはずなので、濁りさえなければ、大丈夫と思い出発!

雄勝湾の一番奥の漁港に12時到着。
思った通り、波はほとんどなく、濁りもなく、いい感じだと思ったのですが。
P1010122
普段は満潮でも水がかぶらないところなのに、大変な事になってます。

2時間ほど粘ったのですが、20cm前後のアイナメ5匹と、
12,3cmのタイが数匹だけでした。
P1010126 (2)


明神漁港へ移動。

先ほどの漁港より波は高いし、濁りも若干ありましたが釣りが出来ないほどではないので、
とりあえず、漁港内側から開始。

開始数投で、35cmのアイナメヒット!
56bd5371.jpg

その後、数匹を追加しましたが、あまりの寒さに16時に終了しました。

厳しい釣りとなりましたが、釣果的には悪くない初釣りでした。


本日の釣果は
アイナメ 17-35cm 14匹(内30cm以上2匹)
マダイ? 12,3cm 数匹



追記
先週購入した、レブロスMX2004Wを使用した感想ですが。
レガリス2004Wと比べて、
1.ハンドルの回転が僅かに重い。(シマノELFよりは軽い)
2.ハンドルを回しているときに、かすかにごろつき感がある。
3.魚が掛かっているときにハンドル巻いていると、ボディ内部から金属がすれる音がする。

1、2は許容範囲内ですが、3がちょっと気になり我慢できないレベルです。(もしかしたら、個体差かも)

現状では、あと1、2千円プラスしてレガリスを購入した方がよいかなと思います。