今回もアイナメ狙いで、女川竹浦漁港へ。

PC150077
漁港に着くと雪は降ってなく、風も微風程度
しかも釣り人が一人もいないすばらしい状況です。
早速準備に取り掛かると、空から白いものが...

とりあえず、釣り開始
いきなり、小型アイナメが、入れ食い状態。
今日は、大当たりの日か!
と思ったものの、雪がどんどん強くなり
お昼頃には、大雪になってしまいました。
PC150081
雪まみれになりながら、ひたすらアイナメを釣りますが、
漁港の内側は、すべて20cm前後で、
外側にキャストすると、アイナメのアタリがなく、
替わりに、12cm前後の小さなタイがたくさん釣れます。

午後2時を回り、雪がやむ気配がないので、
そろそろ帰ろうと思い、漁港の一番奥でキャストすると
なんと39cmアイナメがヒット。
一気にテンションが上がり、釣り続行を決意。
その後も釣れ続け、夕方4時終了。

今年一番の大爆釣で、夢のような一日でした。


本日の釣果は
アイナメ 19cm~39cm 50匹くらい
(内30cmオーバー4匹)
マダイ? 12-15cm 多数

1eeb4aa2.jpg

4108faed.jpg
途中から、25cm以下のアイナメは、即リリースしました。

289e23a1.jpg
私の近くで、釣った魚を狙っていた猫も雪まみれ。