今日は、家でのんびり過ごそうと思い、
録画していた釣りビジョンを見ていると 、どうしても釣りに行きたくなってしまい、
インターネットで海の状況を確認すると、波が高く風も強いみたいなのですが、なんとかなると思い出撃!!

女川北部の漁港をいくつか回ったのですが、どこも強風で 厳しい状況なのですが、尾浦漁港が他より風が弱かったので、ココで竿を出すことにしました。
20121231_000女川尾浦
突堤の改修工事完了!

まずは、突堤から開始。
波は無く、海水も澄んでいて、海の状況は良いのですが、魚の活性が異常に低く、
PEラインでなんとか分かる程度のかすかなアタリしか出ません、
昨日の雨のせいで、水温が下がったのが原因かもしれません。
20cm前後を数匹釣ったあとに、やっと35cmがヒット!
20121231_001女川尾浦
その後、潮が満ちてきて突堤のつけ根周辺が冠水してきたので、岸壁に移動。
そして、今年有終の美を飾る45cmがヒット!
20121231_003女川尾浦

今日はこれで終了。
と、思ったのですが、帰り道に雄勝で少しだけ竿を出してみたところ、
30分で、アイナメ30-33cmが5匹連続ヒット!
20121231_004雄勝

数は少なかったのですが、今年最後の釣りも大変楽しかったです。

今日の釣果(12:00-16:00)
アイナメ 19-45cm 15匹(30cm以上6匹+45cm)


追記
尾浦漁港の突堤ですが、満潮時に付け根の周辺の岸壁全域冠水しますので、釣りに夢中になっていると戻れなくなる事態になるので、気をつけて下さい。

[TOP]